ハロウィン

*

午前保育だったので、幼稚園が終わってから近所の人たちとハロウィンパーティーをしました。インフルエンザや風邪で参加できないお友達もいましたが、5家族が集まりました。
《とり》と《いぬ》もハロウィン用の衣装で仮装しています。スタンプラリー方式でお友達の家を訪ねて、お菓子をもらうと、かぼちゃの柄の台紙にスタンプを押していきます。訪ねる順番は子供たちに決めてもらいました。

ハロウィン その1ハロウィン その2

途中で道路を渡ったり、オートロックのマンションの部屋番号を押したりしないといけないので、何人かママが付き添っています。またお友達のばぁばがDVD撮影係として来てくれました。子どもたちは手をつないでお友達の家を巡って楽しそうでした。あるお家でドラキュラに仮装したママが子供たちを驚かすと《いぬ》は怖がって泣いていたそうです。でも、お菓子をもらうとご機嫌になったそうです。年長さんの女の子が《いぬ》の面倒を見てくれて、《とり》は年少さんと3歳の男の子の面倒を見ていました。

ハロウィン その3ハロウィン その4

《とり》も《いぬ》もお菓子をたくさんもらってご満悦です。すべての家を巡り終わってからは、しばらくみんなで遊びました。《いぬ》は仮装のドレスが気に入ったようで、脱ぐのを嫌がって一日中そのままで過ごしました。

ハロウィン その5ハロウィン その6

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ヒョーッ!!
    面白いことを 考えたね♪
    ハロウインの衣装も よく似合ってるし(*-*)v
    ほんまに ご近所さんが 仲良しでよかったね♪
    このイベント、ずーーーっと 覚えてそうやなぁ☆

    2009年11月2日(月)

  • 《たつ》さん

    元幼稚園の保育士の方がいて、いろいろ用意してくれました。

    2009年11月3日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。