水イボ

*

《いぬ》の脇の下に水イボができてしまったので、皮膚科に行ってきました。まずは麻酔テープ「ペンレス」を貼ってもらい、麻酔が効き始めるまで一旦自宅に帰りました。1時間後に再度皮膚科に行って、水イボを25個くらい取ってもらいました。診察室ではアンパンマンのDVDが流れていてDVDに夢中になっている間に水イボを取るのですが、麻酔をしても痛いようで《いぬ》は暴れていました。全部取り終えると先生がご褒美にとおもちゃをくれました。
水イボの数が多かったので、1週間くらいしたら再び新しい水イボが出てくるみたいです。次回は自宅で麻酔テープ「ペンレス」を張ってから来てくださいと言われたので、薬局で1シート買いました。ちなみに保険適用外で全額自己負担で1シート200円です。

ペンレス

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    あらら@@ 誰かにうつしてもらったのね(–;
    麻酔テープがあるので 痛みも少しは楽かも・・・
    S君が かかったときは 寝ている間に ピンセットで
    挟んで、中心部の おからのような物を 取り除いたよw
    痛かったらしく、寝ながら怒っていたよ!! やめて~って!!
    いつの間にか 急に消滅しました♪

    2009年10月16日(金)

  • 《たつ》さん

    今日確認したら、違う場所にも水イボができていました。治療にはしばらく掛かりそうです。

    2009年10月16日(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。