矢上祭

*

慶應大学理工学部の学園祭である「矢上祭」に行ってきました。大学の学園祭ですが、子供向けの企画も多く、《とり》や《いぬ》でも十分楽しめます。食べ物以外は無料なのも懐に優しくていい感じです。
まずはロボットの展示を見に行きました。展示してあるロボットを見るだけでなく、操作もさせてもらえました。《とり》がボールをつかむロボットの操作に挑戦しましたが、うまくつかむことはできませんでした。次に鉄道模型の展示コーナーへ。午前中で空いていたこともあり、《とり》も《いぬ》も鉄道模型と一緒に部屋の中を歩いていました。その後は、縁日コーナーへ。輪投げ、ヨーヨー釣り、ボーリング、箱積み、しゃてきの5つのゲームがありました。5つのゲームをして最後にお菓子をいただきました。

ロボット その1ロボット その2鉄道模型 その1鉄道模型 その2しゃてき その1しゃてき その2

展示を見てから迷路に挑戦しました。《たつ》が子供の頃に、どこの遊園地にもあった巨大迷路に比べれば小さいですが、《とり》も《いぬ》も大はしゃぎでした。迷路の次は外でお絵かきです。巨大なキャンパスに好き勝手に絵の具で絵を描いていました。服が汚れないようにカッパを借りて着ていますが、手は絵の具で真っ黒になっていました。

迷路 その1迷路 その2お絵かき その1お絵かき その2

《とり》は1時間ぐらいお絵かきをしていましたが、飽きてきた《いぬ》はふれあい動物コーナーに行っていました。《いぬ》がヒヨコをわしづかみにしており、ヒヨコがかわいそうでした。

ひよこと《いぬ》ひよこ

その後は、ラジコンコーナーで遊びました。《とり》はまだ車をうまく曲げるころができないので、時々手で車を持って向きを変えながらコースを何周もしていました。《いぬ》は、ほとんど真っ直ぐにしか動かせていませんでした。

ラジコン《とり》ラジコン《いぬ》

お昼ご飯には、焼きそば、たこ焼き、明石焼き、フランクフルト、ドネルケバブを食べました。学園祭なのでどれも安くてボリュームがありました。
食後はまた鉄道模型の所に行って、いろいろな車両が走るのを飽きるまで見ていました。

ドネルケバブ その1ドネルケバブ その2

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    学園祭なのに、お子様向けのコーナーが
    充実してるねんねぇ@@
    ほんまに平和な世の中やなぁ^^;
    ギャー!!  ひよこちゃん かわいそう~!!
    ってか 姫 勇気あるわねぇ(#^-^#)v
    ご近所で楽しめて よかったね♪

    2009年10月13日(火)

  • 《たつ》さん

    ヒヨコの写真をアップにしていただくとわかりますが、《いぬ》につかまれて目を閉じて本当に苦しそうにしています。
    いろんなヒヨコをわしづかみにしていました。。。

    2009年10月13日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。