6ヶ月点検

*

ヴェルファイアが納車から6ヶ月経ったので、3週間ぐらい前に6ヶ月点検を済ませました。点検してもらった結果、特に不具合もなく空気圧の調整とオイル交換も含めて1時間程度で終了しました。
この半年間の走行距離は約4300キロでした。車を買い替える前は年間で5000キロぐらいしか走っていなかったので、この半年間はものすごく出掛けています。6月に大阪に帰省した時に毎日のように遠出していたのが原因ですけどね。で、その間の平均燃費は7.8Km/Lでした。《たつ》の運転だと燃費としては街乗りで7Km程度、高速で10Kmぐらいですね。
納車時に取り付けていなかったナビは6月にサイバーナビ(AVIC-VH9900)を付けました。見た目にはそれなりにこだわりました。ステアリングスイッチを使うためのALCONの赤外線送信部分はナビ本体横のカバー部分(写真の赤丸部分)に加工して取り付けました。極力後付け感をなくしたかったので、GPSアンテナは助手席前のスピーカー部分に埋め込んでいます。また、VICSビーコンユニットはルームミラーの裏に180度反対に付けていますが、光ビーコンも電波ビーコンも問題なく受信しています。フロントカメラはナンバープレート下、バックカメラは純正カメラの位置に埋め込んで付けました。ナビ自体はHDDを取り外してパソコンに接続すれば、家で目的地の設定などができるので便利です。

AVIC-VH9900VICSビーコンユニットフロントカメラバックカメラ

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。