家庭訪問

*

《とり》のクラスの先生の家庭訪問がありました。4時間授業なので《とり》は帰宅して宿題をしてから、先生に出すおやつを盛り付けてくれました。そして、靴もちゃんと邪魔にならない場所にそろえてくれていました。《いぬ》の帰宅時間とちょうどかぶるので同じマンションのママにお迎えをお願いしました。先生が到着してからすぐに《とり》は発表会で弾く曲を聴いてもらい、ついでに《いぬ》も演奏をしていました。
《とり》の学校での様子は授業中はとてもまじめで発言もよくするけど、休み時間はお友達とふざけたりしてメリハリがあるそうです。45分くらいお話をしましたが、《いぬ》はリビングの電子ピアノをずっと弾いていて、だんだんボリュームを上げて、お話の邪魔をしたり、先生に出したおやつに手を出したりしていました。下の子は躾が行き届かないものですね。
先生が帰った後は、雨の中、《とり》はサッカーグランドに先週忘れたボールを一人で取りに行きました。

おやつ


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    えっ@@
    家庭訪問って 45分も お話ができるのん?

    〇君のころは 10分だったよw

    休み時間の様子まで 教えてもらえて安心ね(=^0^=)v

    2012年5月1日(火)

  • 《たつ》さん

    家庭訪問か学校での面談を選択できて、家庭訪問は希望者が少ないので一人当たりの時間が長くなるようです。

    2012年5月3日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。