北海道旅行4日目

*

北海道旅行の4日目です。札幌から旭川まで行きました。今日の行程はこちらです。(青色部分を《たつ》が、水色部分を《へび》が運転してます。)
最初に向かったのは「白い恋人パーク」です。小さな家がたくさんあって《とり》も《いぬ》も何回も入って遊んでいました。またパーク全体がカラクリ時計になっており毎正時にはシャボン玉が出てきて人形や動物が踊ります。

白い恋人パーク その1白い恋人パーク その2
白い恋人パーク その3

外で一通り遊んでから見学コースをまわりました。工場が見学できるだけでなく、昔の洋食器やおもちゃも展示してありました。工場ではクッキーを焼いて、チョコをはさんで、検品して、包装している様子が見学できました。ちなみに検品ではじかれたクッキーは家畜のエサになっているそうです。

白い恋人パーク その4白い恋人パーク その5

白い恋人パークの見学が終わってからは高速道路を使って旭川に移動して、「あさひかわラーメン村」の「いってつ庵」にしょうゆラーメンを食べに行きました。13時過ぎに到着しましたが、まだ混んでいて5分ほど外に並んでから店に入ることができました。とってもおいしかったです。《とり》も《いぬ》もミニラーメンを完食していました。

あさひかわラーメン村 その1あさひかわラーメン村 その2

ラーメンを食べてから旭山動物園に行きました。人気の動物園だけあって平日なのに、ものすごく混んでいました。ペンギンは水槽の下から見れるので、まるでペンギンが飛んでいるようでした。アザラシもテレビでよく見る円筒形の水槽の中を何度も泳いでいました。トラやヒョウもかなり近くに来るので迫力があります。白クマはエサの時間が終わっていたので大あくびをしながらぼーっとしていました。《とり》も《いぬ》も動物園内を走り回って楽しそうにしていました。

旭山動物園 その1旭山動物園 その2旭山動物園 その3

この日は旭川の隣の当麻町にある「いちいの宿」に泊まりました。お部屋は床の間付きの18畳の和室です。当麻町はバラが名産でお部屋にもバラが飾ってありましたし、お風呂もバラ風呂になっていました。

いちいの宿 お部屋いちいの宿 お風呂

夜ご飯は北海道の食材をふんだんに使ったコース料理でした。美瑛牛を使ったローストビーフはとてもおいしく、《とり》が「もっと食べたい」と言っていました。デザートにはクリームブリュレをいただきました。どれもおいしくて満足感と満腹感でいっぱいの食事でした。

いちいの宿 夕食 その1いちいの宿 夕食 その2

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ついに旭山動物園に上陸♪♪
    ええなぁ・・ええなぁ・・うっらやましい~
    テレビでたびたび映るので 行きたいわぁ☆
    白い恋人パークも めちゃメルヘン♪♪
    北海道にこんなすてきな 工場があるなんて
    知らんかったわw
    四日目の写真でも またよだれが・・・w

    2009年9月15日(火)

  • 《たつ》さん

    旭山動物園、一度は行ってみたいですよね。

    2009年9月17日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。