八ヶ岳

*

《たつ》は月曜日から夏休みです。今年はみんなで大阪の実家に行くことにしました。今日は実家に帰るまでの1日目ということで、八ヶ岳に行ってきました。今回の行程はこちらです。

まずはシャトレーゼの白州工場に行きました。ここでは工場見学ができるホールでアイスが食べ放題です。カップのアイスが作られて包装されて段ボールに詰める工程を見ました。アイスは食べ放題ですが、全員一本ずつアイスを選んでアイスを食べました。おいしかったです。工場見学が終ってからは「自然屋」というお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べました。《とり》と《いぬ》はもりそば、《たつ》は自家製ハム付きのおそば、《へび》は鴨せいろです。《とり》はちょっとボリュームが足りないようでしたが、どれもおいしかったです。お昼ご飯の次は道の駅こぶちさわに寄って足湯に入りました。足がすべすべになりました。

シャトレーゼ その1シャトレーゼ その2自然屋 その1自然屋 その2道の駅こぶちさわ その1道の駅こぶちさわ その2

道の駅に寄ってからは八ヶ岳ウェスタン牧場に行きました。《とり》も《いぬ》もほとんどこわがることなくヤギ・ポニー・羊に寄って行きます。そして、動物のえさを買って、餌やりを思う存分楽しんでいました。餌やりが終わってからはポニーに乗りました。《とり》も《いぬ》も何度も乗ったことがあるのでかなりリラックスした様子で乗っていました。

八ヶ岳ウェスタン牧場 その1八ヶ岳ウェスタン牧場 その2八ヶ岳ウェスタン牧場 その3八ヶ岳ウェスタン牧場 その4八ヶ岳ウェスタン牧場 その5八ヶ岳ウェスタン牧場 その6

八ヶ岳ウェスタン牧場の次は、県立まきば牧場に行きました。かなり標高が高いので20度くらいしかなく《たつ》と《へび》は寒かったのですが、《とり》と《いぬ》は走り回って暑そうでした。大自然の中でおやつを食べて満足そうでした。八ヶ岳ウェスタン牧場にはいなかった牛もいて、《とり》も《いぬ》もなぜか大喜びでした。右側の写真の遠くの方に牛がいます。夜ご飯は小作でほうとうを食べました。豚肉ほうとう、ちゃんこほうとう、猪肉の串焼きを食べました。《とり》と《いぬ》には取り分けですが、けっこうボリュームがあったので全員おなかいっぱいになりました。やさいたっぷりで、おいしかったです。今日は岐阜県の土岐で一泊して、もう少し寄り道してから大阪に行く予定です。

県立まきば牧場 その1県立まきば牧場 その2豚肉ほうとうちゃんこほうとう


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    もう動物に 触ったり、乗ったりするのは 慣れたねぇ(^o^)/

    涼しいし、美味しいものが揃ってるし 云うことなしですねぇ♪

    明日もしっかり 楽しんでください☆☆

    2011年7月25日(月)

  • 《たつ》さん

    涼しいを通り越して寒かったです。暑いよりはいいですが、長袖を持っていけばよかったです。

    2011年7月28日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。