オーディオ

*

ヴェルファイアのスピーカーはメーカーオプションのナビに最適化されています。オーディオレスで買ったので、2列目のスピーカーは、特定の周波数の音しか鳴っていません。2列目には《とり》と《いぬ》が座るので、そのままでもいいのですが、せっかくなので2列目のスピーカーも鳴るようにクロスオーバーキャンセラーという部品を付けました。素人の耳でも2列目のスピーカーからよく音が鳴っているのがわかります。

クロスオーバーキャンセラー助手席下

ヴェルファイアには、ハンドルにステアリングスイッチが付いているのですが、そのままでは社外品のオーディオやナビでは使えません。そこでALCONという部品を取り付けて、ステアリングスイッチを使えるようにしました。赤外線送信部分は、とりあえずオーディオ横に仮止めしている状態(写真の赤丸部分)なので、今度暇な時にきれいに仕上げたいと思います。この部品のおかげで、ハンドルから手を離さずにオーディオのボリューム操作ができるようになったので、便利になりました。
カーナビは1カ月後に発売予定の新製品を付けるつもりですが、それまでカーナビがないのも不便なので、ついでにマークⅡから外したカーナビを付けておきました。

ALCONカーナビ

《たつ》が車をいじっている間、《とり》と《いぬ》は《へび》と一緒に公園で遊んでました。砂場で作ったお山を京王プラザホテルと言ってました。2月にビュッフェに行ったのを覚えていて、また行きたいんでしょうねぇ。また、砂にペンペン草を挿して、ケーキも作ってました。

公園 その1公園 その2

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。