東扇島東公園

*

《とり》の希望で午前中は東扇島東公園に行ってきました。《とり》と《いぬ》が昨日公園でもめたので、今日は《とり》だけを連れていきました。《とり》の希望で凧上げをしました。お正月に買った時には持ってくるのを忘れてしまったので、東扇島東公園での凧上げは初めてです。海沿いなので風が強くてよく上がりました。凧糸が長ければ、どこまでも高くあげれそうでした。《たつ》が高くまで上げて代わってあげましたが、《とり》は凧糸を短くして自分で走り回って凧を上げる方が楽しかったようで、走り回っていました。

凧上げ その1凧上げ その2

《とり》の自転車は家から持って行き、《たつ》はマリエンで自転車を借りました。マリエンから東扇島東公園まではすぐ横を高速道路が走っているとは思えないくらい気持ちいいサイクリングコースです。東扇島東公園ではシロツメクサが満開できれいでした。シロツメクサの横で咲いているピンクの花はヒルザキツキミソウかな?

サイクリングコース満開

夜ごはんはみんなで作った餃子、昨日もらった竹の子で作ったチンジャオロースです。です。《とり》と《いぬ》が作った餃子はワンタンみたいだったり、具が偏っていたりしますが、おいしかったです。

餃子チンジャオロース


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    《とり》さん 楽しそうに 凧揚げしていますねぇ♪♪

    《たつ》さんと二人で のびのびと遊べたみたいね^^;

    《いぬ》さんは お利口に待ってたのかしら?

    2011年5月16日(月)

  • 《たつ》さん

    《とり》は凧上げ以外にも自転車を思いっきり漕いで楽しんでいました。《いぬ》は《へび》と買い物に行って、おとなしく家で待っていたようです。

    2011年5月16日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。