こどもの日

*

こどもの日なので、おやつにはこいのぼりのケーキを《へび》と《とり》と《いぬ》が作りました。《へび》がスポンジを焼いて、こいのぼりの形に切って、《とり》と《いぬ》がフルーツを載せてチョコペンでデコレーションして完成です。

こいのぼりケーキ

朝ごはんは昨日買ってきたうみたての卵で卵ごはんとあさりのおすましでした。とってもおいしかったです。お昼ごはんはボンゴレでした。あさりからいい味が出ていて、おいしいです。

朝ごはん昼ごはん

夕方は《へび》と《とり》で子供用のオーケストラを聴きに行ってきました。未就学児は不可なので《たつ》と《いぬ》はお留守番です。コンサートはオーケストラの他にバイオリンのコンクールで優勝した小学5年生の演奏や、少年少女合唱団の合唱もありました。みんなでオーケストラに参加するコーナーでは持参した楽器でオーケストラの人の演奏の真似をしたりして盛り上がりました。最後はみんなで歌をうたって終わりです。終わってからは偶然会ったお友達とスタバでお茶をしてから帰ってきました。《とり》もすごく楽しかったようです。

コンサート


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    こいのぼりケーキ かわゆーーーーーーーい♪♪
    ちゃんと 緋鯉と 真鯉になっているところが わらける(^-^)/

    あさり めちゃ身が詰まってますなぁ@@
    卵ご飯も ボンゴレも おいしそーーーーぅ♪

    参加型のオーケストラ 楽しかったでしょうね♪
    〇君は どこに参加してるのかな?
    生演奏は とにかく いいよね♪♪

    2011年5月6日(金)

  • 《たつ》さん

    あさりは大きくて本当においしかったので、また買いたいと思います。

    2011年5月7日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。