ロイヤルウイング

*

みなとみらいへ遊びに行きました。区民を無料招待しているロイヤルウイングに乗るのが目的です。
今日は天気がとてもよくて富士山もきれいに見えていました。写真の真中からちょっと左側にある赤レンガ倉庫の左上に富士山が写っているのがわかりますかね。

みなとみらい

《とり》と《いぬ》はロイヤルウイングの乗り場がある大さん橋に着くと、二人でおおはしゃぎでした。昨日は雨で外で遊べなかったので元気が有り余っているようです。

大さん橋

ロイヤルウイングの食事は高いので、先に昼ご飯を済ませました。中華街で買った点心をおかずにして、家から持っていったおにぎりを食べました。皇朝の肉まん・あんまん(1個90円)と横浜大世界の食べ歩きセット(600円)です。ついでに買ったふかひれスープ(200円)もおいしかったです。

点心ふかひれスープ

食事をしてからロイヤルウイングに乗りましたが、《とり》も《いぬ》も大きな船に乗るのは初めてなので乗る前から興奮してました。しばらくは景色を見てましたが、しばらくすると二人とも飽きてきてました。子供だからしょうがないですね。

ロイヤルウイング記念撮影デッキにてチケット

せっかくなので、GPSロガーで航路を記録してみました。出発してから途中でロイヤルウイングが停止するまでを青色、停止してから戻るまでを赤色にしてます。横浜港から東京湾まで出て行っているのがよくわかります。ちなみに速度は最高で15Kmぐらいでした。結構ゆっくりです。

大きい地図はこちらを見てください。

左側は横浜駅の方向に見えたたくさんのヨットです。パシフィコ横浜でボートショーをしているので、その関係かもしれません。右側はたくさんのクレーンです。貿易港って感じがしますね。

ヨットクレーン

こちらはベイブリッジとベイブリッジをくぐる直前の写真です。今日も車で通りましたが、近くで見ると思った以上に巨大な橋ですね。《とり》は車でベイブリッジを通ったことは理解しているようで、何度も「さっき車で通ったね」と言ってました。

ベイブリッジベイブリッジの下

こちらはロイヤルウイングに乗り終わった後に飲んだスターバックスの「ストロベリー クリーム フラペチーノ」です。一番大きいサイズなので、顔より大きいですね。《とり》も《いぬ》もおいしそうに飲んでました。

スターバックス

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    こんなすてきな大型船に無料で乗れるのん?
    ええなぁ^^ 2時間近く乗ってるんかしら・・
    富士山もなんとなくわかるよ^^
    お天気もええし、絶好のロケーションやなぁ(#^-^#)v

    2009年3月16日(月)

  • 《たつ》さん

    乗船料の2400円が無料でした。時間は1時間半くらいです。
    お天気が良かったので、アクアラインや房総半島もよく見えてました。

    2009年3月16日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。