給食ボランティア

*

お昼には《へび》が小学校の給食ボランティアに行ってきました。4月8日から給食が始まっていますが、《いぬ》がずっと午前保育なのでボランティアには行けませんでした。小学校に行くと図書の時間だったようで静かに読書をしていました。給食の時間には《とり》もお当番なので一緒に給食室に行き、重たそうな汁物や食器類は親も手伝いながら階段を登って持って行きました。ちなみに《へび》の小学校は給食はエレベーターで各階のホールにワゴンに載せて用意されていたそうです。子供たちはだいぶ給食の配膳に慣れていて手際よく配っていました。食パンは一人分ずつビニール袋に入っているので配りやすそうでした。今日のメインディッシュの「変わり五目まめ」は食べる前に減らしたい人に並んでもらうと半分くらいの子が並んでいました。しかもお肉とじゃがいもは減らさないで豆だけ減らして欲しいという子ばかりでした。子供たちの様子がわかって、とても楽しいボランティアだったようです。

給食

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    へぇぇぇぇ~@@
    給食ボランティアっていうのが あるなんて・・・^^;
    学校の様子がよくわかって 楽しそう~♪
    ちなみに21日の 我が家も 変わり五目豆でした^^

    2011年4月25日(月)

  • 《たつ》さん

    給食ボランティアは4月だけで、5月からは6年生が手伝ってくれるそうです。

    2011年4月25日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。