三崎港

*

《たつ》が休みなので《へび》と二人でみさきまぐろきっぷを利用して三崎港に行ってきました。まずは三崎港でにじいろさかな号に乗りました。2月の平日ということもあり、乗客は他に一組だけでした。魚が見えるポイントまではカモメやトンビに餌をあげました。船内で売っているカモメの餌をうまく投げるとトンビが空中でキャッチするのがおもしろかったです。魚が見えるポイントでは餌付けがしてあるので、たくさんの魚が寄ってきます。船から見える景色もきれいでした。船を下りてからお昼ご飯にしました。海鮮丼と刺身定食です。おいしかったです。

にじいろさかな号カモメ魚景色海鮮丼刺身定食

お昼ご飯を食べてからお土産を買いに行きました。マグロの角煮、マグロのカマなどを買いました。マグロのカマは、その場で小さく切ってくれます。ついでにマグロのコロッケも食べました。買ってきたマグロのカマはさっそく夜ご飯に焼いて食べました。めちゃくちゃおいしかったです。

マグロの角煮マグロのカマまぐろコロッケ夜ご飯


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    みさきまぐろ切符って 面白いネーミングやね(*^^

    そもそも 三崎港がどこにあるのん?

    海鮮のランチも どっちもおいしーーーそう(#^0^#)v

    二人で デートを楽しめて よかったねぇ(^^♪

    2016年2月6日(土)

  • 《たつ》さん

    三崎港は三浦半島の先端です。

    2016年2月7日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。