あべこべ

*

《へび》が《とり》と《いぬ》のお弁当を間違えてあべこべに持たせてしまいました。《いぬ》の担任の先生はいつもよりお弁当箱が大きいと思いつつも、お弁当箱のゴムに《いぬ》の名前が書いてあったのでそのまま食べさせたそうです。年長さんは年少さんより食べ始める時間が遅いので、《とり》の担任の先生がお弁当を交換しに行った時には既に《いぬ》は食べ終わっていたそうで歯ブラシだけ交換してもらいました。《いぬ》はいつもより大きいお弁当を、まだ上手に使えないお箸できれいに平らげていました。
後日、《とり》と同じテーブルでお弁当を食べている子のママからお弁当が間違っていて《とり》が泣いていたことを教えてもらいました。先生からも同じことを聞き、《へび》はちょっとかわいそうなことをしたと反省してました。

お弁当

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ギャー!!
    《とり》は この出来事 しっかり覚えているよ(*-*)
    《いぬ》は おいしいお弁当を 沢山食べれて
    ラッキー・・・と 思っていたかも(^-^)v
    《へび》さんも 疲れてたんかなぁw

    2010年7月19日(月)

  • 《たつ》さん

    朝は慌ただしいので間違えたんですかねぇ。
    《いぬ》は棚ぼたですなぁ。

    2010年7月19日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。