首都圏外郭放水路

*

首都圏外郭放水路の特別見学会があったので、見に行ってきました。地下神殿と呼ばれている調圧水槽は、めちゃくちゃ大きかったです。先月の大雨で稼働したときに溜まった泥も残っていました。今回は排水のためのインペラも見ることができました。全部で4つあって1秒で小学校の25mプールの水を排水する能力があるそうです。

首都圏外郭放水路 その1首都圏外郭放水路 その2首都圏外郭放水路 その3首都圏外郭放水路 その4

* Pagetop

飲み会

*

《へび》は午後から中学の保護者会、茶話会、飲み会でした。今回はクッキーに校章を入れてもらいました。教室で席の準備をしていると、カップラーメンを持った子が何人も廊下を歩いていたのでお湯はどこでもらっているのか聞いたら、職員室で沸かしているのを使っているとの事でした。お手洗いに『カップラーメン流すな』と、やたら張り紙がしてあるのも納得できました。
夜は先生もお誘いして飲み会です。先生の費用は保護者で割り勘です。お店を貸切にしたので気兼ねなく盛り上がることができました。
保護者会の間、《とり》はOBの人達の講演会に行っていました。色々な職業の話が聞けてかなり楽しかったようです。
ちなみに《いぬ》は、文化祭でリクエスト弁当を持って学校に行っていました。

飲み会お弁当

* Pagetop