月別:2017年11月

カントリーマアム

*

《いぬ》はばぁばに、エキスポシティのカントリーマアムFACTORYやニフレルに連れて行ってもらっていました。平日なので空いていて楽しかったそうです。作ったクッキーは、全部一人で食べるそうです。

カントリーマアムFACTORY その1
カントリーマアムFACTORY その2カントリーマアムFACTORY その3

* Pagetop

ランチ会

*

《とり》の中学の地区の1年生のランチ会に《へび》が参加しました。100人ぐらい参加しており、何度か席替えがありました。最後の席替えは血液型でしましたが、B型は4人しかいませんでした。

ランチ会 その1ランチ会 その2

* Pagetop

大阪合流

*

《いぬ》が新幹線で大阪にやってきました。迷子にならないように新大阪止まりの新幹線の一番後ろの車両です。ゆかりでお好み焼を食べてから、お墓参りと《へび》のお父さんのお見舞いに行きました。

新横浜駅ゆかり その1ゆかり その2ゆかり その3

* Pagetop

姫路城

*

《たつ》は世界遺産の姫路城に観光に行ってきました。まずは明石に寄って明石焼きを食べました。海沿いまで行くと明石海峡大橋も見えました。そらから姫路に行って姫路城と日本庭園の見学をしました。思ったよりも広くて、結構疲れました。お昼ご飯はあなごめしをいただきました。14時頃に行ったのに行列ができていました。夜は高校の同級生と飲みに行って、かなり酔っぱらってしまいました。

明石焼き明石海峡大橋姫路城 その1姫路城 その2日本庭園あなごめし

* Pagetop

柔道着

*

《とり》が柔道着をたたむ練習をしていました。きれいにたたんでいることをチェックされるそうです。

柔道着

* Pagetop

工場見学

*

《たつ》は前から行ってみたかったサントリーの山崎蒸溜所ツアーへ行ってきました。ウィスキー館の見学をしてから、ツアーに参加してウィスキーの製造工程を案内してもらいました。最後はテイスティングです。おいしくいただきました。完飲です。

山崎蒸溜所ツアー その1山崎蒸溜所ツアー その2山崎蒸溜所ツアー その3山崎蒸溜所ツアー その4山崎蒸溜所ツアー その5山崎蒸溜所ツアー その6山崎蒸溜所ツアー その7山崎蒸溜所ツアー その8山崎蒸溜所ツアー その9山崎蒸溜所ツアー その10

昼ごはんは京都駅で買ったとり松のお弁当を食べました。それから吹田のアサヒビールの工場見学に行きました。ビールの製造工程を見てから、お楽しみの試飲です。キンキンに冷えたビールをおいしくいただきました。

とり松 その1とり松 その2アサヒビール その1アサヒビール その2アサヒビール その3アサヒビール その4アサヒビール その5アサヒビール その6アサヒビール その7アサヒビール その8

* Pagetop

免許更新

*

《へび》が免許の更新に行ってきました。今回もゴールド免許です。おやつには《とり》の希望でドーナツを食べました。

免許ドーナツ

* Pagetop

富士山

*

《たつ》は今日から大阪の実家に帰ります。天気が良く富士山がきれいに見えました。昼ごはんはサーモンのハラミの定食、夜ごはんはたこ焼きです。

富士山 その1富士山 その2昼ごはん夜ごはん

* Pagetop

ランチ会

*

《とり》の学校のクラブのランチ会に《へび》が参加しました。ロンドンと名古屋と京都から参加している母親もいました。子供は下宿しているそうです。

ランチ会 その1ランチ会 その2ランチ会 その3ランチ会 その4

* Pagetop

ホットドッグ

*

《いぬ》の希望でお昼ご飯はホットドッグにしました。《いぬ》が自分で必死になって挟んで作っていました。

ホットドッグ

* Pagetop