集団登校

*

おためし集団登校がありました。《へび》も一緒に小学校まで行って解散です。《とり》はうれしそうにランドセルを背負い、小学校までは6年生のお兄ちゃんが手を繋いでくれました。そして、家では隙があれば《いぬ》がランドセルを触っていました。
家に帰ってきてからログハウスへ行きました。高校生の男の子のグループが鬼ごっこをしていたのですが、しばらくすると《とり》が入れてほしいと言ったようです。お兄さんたちは最初は戸惑っていましたが、グループに入れてくれて、《とり》は楽しそうに鬼ごっこをしていました。気付くと《いぬ》もグループに入っていてお兄さんが手を繋いでくれたり、危ないところは抱っこしてくれたりと、かなりかわいがってもらっていました。お兄さんたちはみんなやさしくて、帰る際には「一緒に遊べて楽しかったです。」と言ってくれました。

登校
ログハウス その1ログハウス その2

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    へぇぇ!!
    集団登校の リハーサルがあったのね♪
    高校生の グループにも すぐなじむんだから
    小学校にも すぐなじむよ♪

    2011年3月27日(日)

  • 《たつ》さん

    引っ込み思案な所もありますが、意外となじむかもしれません。

    2011年3月27日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。