山手トンネルウォーク

*

首都高速中央環状線が来週全線開通します。その前にトンネル内を一般公開するイベントがあったので、《いぬ》を連れて見に行ってきました。まずは五反田入口から歩いて地下にある首都高中央環状線に向かいます。トンネルの中には多くの非常口がありました。また、火災の際に水を噴霧する設備の実演もありました。

山手トンネルウォーク その1山手トンネルウォーク その2山手トンネルウォーク その3山手トンネルウォーク その4

その他にもトンネルの中では、いろいろな展示があり、《いぬ》は非常用の泡消火栓を持たせてもらったり、黄バイに乗らせてもらったりしました。最後は避難経路を使って地上に出ますが、階段が200段ぐらいあり、ちょっと辛かったです。家に持って帰ったパンフレットは、体調不良で行けなかった《とり》が一番真剣に読んでいました。

山手トンネルウォーク その5山手トンネルウォーク その6山手トンネルウォーク その7山手トンネルウォーク その8


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    今 テレビの特番で 映ってたよ@@

    高速道路では 世界一長いトンネルやてぇ@@

    すごい体験ができたねぇ!(^-^)!

    テレビ画面と この写真が一緒なんで 感激!!!

    2015年3月4日(水)

  • 《たつ》さん

    車で通る機会はいつになるかわかりませんが、おもしろい体験ができました。

    2015年3月4日(水)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。