大回りの旅

*

以前《とり》と約束していた大回りの旅に行ってきました。新川崎駅の自転車置き場に自転車を置いて、鹿島田駅まで10分ほど歩きました。鹿島田駅から新川崎駅までの160円の切符を買って、大回りして新川崎駅に向かいます。乗車経路を重複したり、2度同じ駅を通らない限り問題ないそうなので、南武線、東海道線、相模線、横浜線、中央線、山手線、常磐線、成田線、総武線、横須賀線の経路でぐるっと回ってきました。経路はこちら。

普通車ばかりだと疲れるので、八王子から新宿まで(紫色)は特急あずさ、成田から新川崎まで(水色)は普通列車グリーン車に乗りました。《とり》が以前からグリーン車の2階に乗りたいといっており、念願かなって乗れて大喜びでした。《とり》はずっと外を見たりして楽しんでいましたが、《たつ》は8回も乗り換えて疲れました。また行きたいと言っていましたが、しばらく電車は遠慮しておこうと思います。

あずさ常磐線横須賀線グリーン車

ちなみに《へび》は《いぬ》を連れてそごうへ行っていました。《いぬ》がすぐにおもちゃコーナーに行きたがるのでゆっくり見れなかったそうです。

そごう

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    ぅわっ!!
    リッチな 大回りの旅ですなぁ(#^-^#)v
    さすが関東 電車が洗練されてますなぁ♪
    たしかに 全部普通車で行くのは お尻が疲れるw
    普通列車にもグリーン車があるなんて 驚きです!!
    今春 千〇丘から 茨〇迄 7時間かけてミニ旅行
    したけど、しばらく電車に乗れなかったわw

    2010年11月28日(日)

  • 《たつ》さん

    グリーン車は静かで快適ですよ。

    2010年11月28日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。