JFEふれあい祭り

*

JFEスチールの「JFEふれあい祭り」に行ってきました。まずは工場見学に行きました。青色と水色が工場見学で工場見学の青色はバスで移動し、水色が圧延工場の見学になります。圧延工場では、ヘルメットをかぶって、真っ赤になった鉄の板が薄く延ばされていく工程を見ました。250mmの鉄の塊が何度も圧延機を通して、注文に応じた厚さに延ばすそうです。鉄の塊が通る度に通路まで熱気が伝わってきます。お昼ご飯を食べてからはミニクルーズに参加しました。赤色がミニクルーズです。ミニクルーズでは船の先頭部分に乗って景色を堪能しました。他にも縁日で遊んだり白バイに乗せてもらったりしました。いろいろなお土産ももらい、一日楽しめました。

JFEふれあい祭り その1JFEふれあい祭り その2JFEふれあい祭り その3JFEふれあい祭り その4JFEふれあい祭り その5JFEふれあい祭り その6


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    おぉぉ♪♪

    今年も ミニクルーズ&社会見学に いったんやねぇ(^-^)v

    盛りだくさんの工場見学は だいぶん 理解できたんかな?

    いろいろ貴重な体験ができて よかったねぇ☆☆☆

    2014年5月25日(日)

  • 《たつ》さん

    少しは鉄ができる工程を理解できたと思います。

    2014年5月27日(火)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。