川崎みらいトンネル

*

10月20日に開通する首都高川崎線の大師ジャンクションと大師トンネルを開通前に歩けるイベント「首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル」に《たつ》と《とり》で行ってきました。駐車場がないので、家から1時間も自転車を漕いで行きました。まずはパトカーや首都高のパトロールカーに乗りました。パトロールカーはスイッチを押してサイレンを鳴らすことができて《とり》は満面の笑みでした。

換気塔パトカーパトロールカー その1パトロールカー その2

大師トンネルを歩きます。トンネルの中にはお地蔵様を模したキャンドルがあり、幻想的な空間を演出してありました。よく見ると一体一体表情が異なります。イベントのコースの途中で非常口を通りました。生まれて初めての高速道路の非常口です。通った所は地下6階でした。がんばってスタンプラリーのスタンプ5個を集めて、パトロールカーのティッシュ入れをもらいました。《とり》は家に帰ったらすぐに作って遊んでいました。結構歩きましたが、楽しいイベントでした。
ちなみに《へび》と《いぬ》は自由が丘にお買い物に行っていました。

川崎みらいトンネル その1川崎みらいトンネル その2Kawasaki 灯り大師トンネル その1Kawasaki 灯り大師トンネル その2非常口お土産

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    一時間も 自転車w………と思ったけど、
    電動自転車なので 全然平気でしょ(^-^)/
    高速道路の非常口って 通る機会 無いほうがええし・・・
    体力がいったけど 貴重な体験ができて よかったね♪
    首都高マップ 会社で使うので ほしいねんけど・・・

    2010年10月4日(月)

  • 《たつ》さん

    電動自転車でも往復2時間漕ぐと疲れます。帰りは《とり》が後ろで寝ていて、たまにふらつくので運転しにくかったです。

    2010年10月7日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。