ギョウザの旅

*

ギョウザを食べに宇都宮まで行ってきました。宇都宮までは最寄駅から電車で2時間ちょっとです。車で行くより電車の方が早いですね。途中駅で4人で座れるボックス席を確保して景色を楽しみながら移動しました。

宇都宮線 その1宇都宮線 その2

宇都宮駅に着いたらすぐにバスで来らっせというお店に行ってお昼ごはんにギョウザを食べました。このお店は宇都宮餃子会がやっている店で、いろいろなお店のギョウザを食べることができるので、一皿ずつ頼んでいろんな味を楽しみました。どれもおいしかったです。《とり》と《いぬ》もギョウザをおいしそうに食べていました。

来らっせ その1
来らっせ その2来らっせ その3

お昼ごはんを食べてからは20分ほど歩いて八幡山公園に遊びに行きました。外が暑かったので、歩いている時は元気がなかった《とり》と《いぬ》も公園が見えてくると元気になりました。この公園には、途中で信号があったりトンネルがあったりとけっこう本格的なコースのゴーカートがあります。普段は1周150円ですが、土曜日は無料で一人5周までという制限があり、《とり》も《いぬ》もしっかり5周していました。公園の滑り台で遊んだりもしていましたが、暑かったので水遊びもしました。着替えを持っていっていたので、二人とも服のまま水遊びです。

ゴーカート その1ゴーカート その2ゴーカート その3ゴーカート その4水遊び その1水遊び その2

たくさん遊んでから公園内にある宇都宮タワーに登りました。宇都宮市内を一望できる展望台から《とり》と《いぬ》は景色を見るよりも望遠鏡を使って新幹線を探していました。しばらく景色を見てからバスで宇都宮駅に戻ってスターバックスで休憩しました。抹茶クリームフラペチーノとマンゴーパッションティーフラペチーノが冷たくておいしかったです。

宇都宮タワー その1宇都宮タワー その2宇都宮タワー その3スターバックス

夜ご飯ももちろんギョウザです。宇都宮駅のそばにある宇都宮みんみんに行きました。4時半にお店に行ったのに既に満席でした。回転がよくてすぐに座れ、《たつ》と《へび》は地ビールで乾杯です。《とり》は焼き餃子のみでしたが、《いぬ》は揚げ餃子も水ギョウザも食べていました。おいしかったので、店内でお土産用冷凍ギョウザも買いました。最後に駅でもお土産用冷凍ギョウザを買いました。
宇都宮から最寄駅までは乗り換えなしで帰れるのですが、この日は落雷による信号トラブルの影響で乗っていた電車が途中で運転打ち切りになってしまいました。寝ていた《とり》と《いぬ》を起こして、2回乗り換えて何とか帰ってこれましたが、疲れました。

宇都宮みんみん その1宇都宮みんみん その2宇都宮みんみん その3おみやげ

関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    猛暑日やったのに がんばってプチ旅行したのね♪
    餃子ざんまいで 十分堪能したかな?
    写真で見るだけでも おいしそうなのが
    伝わってくるわ♪
    さすが餃子の町 種類も多いね(^-^)v
    予想外のトラブルがあったけど、お疲れ様でした。。

    2010年7月25日(日)

  • 《たつ》さん

    暑かったですが、ギョウザがおいしかったので、家族全員満足です。

    2010年7月25日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。