参観

*

今日は学校で参観があるので行ってきました。《とり》が5時間目の音楽集会で伴奏をするのですが、体育館のピアノのペダルが重たいと言っていたので、1時間目のリハーサルを見に行ってきました。指揮者の子と息がぴったりで、テンポをだんだんゆっくりにする所やアテンポにする所もバッチリでした。歌の出だしの声が雑になる子が数名いるので何度も弾き直しをしていました。そのあとは1年生がリハーサルにきました。先生の指導のおかげですばらしい歌声でした。そのあと、国語、算数の授業を見て、また5時間目に集会を見に行きました。保護者も三曲ほど一緒に歌い楽しい会になりました。《とり》は学校に行く前に30分位伴奏の練習やハノン、チェルニー、ソナチネをひいて指の準備運動をして1時間目に何度か弾いて、5時間目に伴奏をして、帰宅してからまたピアノを弾いて、1時間ちょっとのレッスンを受けて帰宅してからまた1時間位弾いて、1日中ピアノを弾いていましたが、指は全然疲れないようです。《へび》の誕生日なのでお花を買いました。最寄り駅のお花屋さんは夜中まで営業しているので助かります。

演奏お花


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    《へび》さん お誕生日おめでとう♪

    《とり》さん すごすぎる@@;

    延べ 何時間 ピアノ弾いたんやろ?

    《へび》さん 楽しいお誕生日に なりましたね(=^0^~=)v

    2013年11月18日(月)

  • 《たつ》さん

    3時間以上、弾いていたと思います。

    2013年11月18日(月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。