ハワイ旅行(おまけ)

*

ハワイを旅行中に見かけたものです。
まずは歩行者用信号です。歩行者用のボタンがだいたい付いていました。昼間はこのボタンを押さなくても歩行者用信号も青になるようでした。青になってから、すぐに赤の点滅になってカウントダウンが始まります。だいたい横断歩道の3分の1ぐらい渡るともう赤の点滅になっていました。《とり》と《いぬ》を連れていると、青になってから渡り始めて渡りきった頃にはもう赤になっていました。

信号機 その1
信号機 その2信号機 その3

バス停と連節バスです。バス停には時刻表は掲示されておらず、どの系統のバスが通るのかだけが表示されていました。リムジンもよく見かけました。送迎とか観光で使われているようです。

バス停連節バス
リムジン

道路標識です。簡単な英語なので意味はわかりますが日本の標識の方がカラフルでわかりやすい気がします。ちなみに日本と違って基本的に赤信号でも右折可能なので、歩いているときは注意が必要です。

道路標識 その1道路標識 その2道路標識 その3道路標識 その4

自転車置き場です。最初は何だかわかりませんでしたが、自転車が括りつけられているのを見て自転車置き場だとわかりました。

自転車置き場 その1自転車置き場 その2

最近の携帯はそのまま海外でも使えるようですが、《たつ》も《へび》も古い携帯で海外では使えないので、ハワイで携帯を借りました。一応《たつ》と《へび》がバラバラに行動する時の連絡用だったのですが、結局一度も使いませんでした。

携帯電話

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。