広島

*

今日から夏休みの旅行です。朝7時過ぎに実家を出発して広島に行きました。今日の行程はこちらです。

まずは電光石火でお昼ごはんにお好み焼きを食べました。《とり》と《いぬ》は広島風のお好み焼きを作るのが気になったみたいで、鉄板の前で作る様子を見せてもらっていました。ふわふわの卵や目玉焼きの載ったお好み焼きは、とてもおいしかったです。

電光石火 その1電光石火 その2

続いて宮島に行きました。《たつ》は修学旅行の時以来なので20数年ぶりの宮島です。宮島に着くと鹿が迎えてくれます。奈良公園の鹿と違って角もそのままです。《いぬ》は恐る恐る近づいていっていました。とても暑かったので厳島神社に行くまでに商店街で、冷やしもみじまんじゅうをおやつに食べました。厳島神社で参拝をして海の近くの川で川遊びをしました。水が冷たくてとても気持ちよかったです。帰りは《とり》と《いぬ》はかき氷を食べていましたが、《たつ》は岩ガキを食べました。焼きたての岩ガキはジューシーでおいしかったです。

宮島 その1宮島 その2宮島 その3宮島 その4

それから広島市内に移動して、原爆ドームを見学してから、夜ご飯は、みっちゃん総本店にお好み焼きを食べにいきました。17時半にオープンしますが、オープン直後に店内は満席になっていました。《とり》も《いぬ》もお好み焼きが気に入ったようで、夢中で食べていました。とてもおいしかったです。

原爆ドーム その1原爆ドーム その2みっちゃん総本店 その1みっちゃん総本店 その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    広島焼き 充分堪能できたでしょ♪
    やっぱ 地元で食べる広島焼きが 一番おいしいよ(#^-^#)v

    厳島神社も 以前より きれいになってるし^^

    原爆ドームは 子供たち怖がらんかった?

    私の友人は 怖いから まだ入ったことがない・・というてたわw

    2013年8月1日(木)

  • 《たつ》さん

    広島焼きは、どのお店もおいしかったです。原爆ドームは中に入れないですよ。

    2013年8月1日(木)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。