銭洗弁天

*

《へび》・《いぬ》・《いぬ2》の3人で鎌倉の銭洗弁天に行きました。家を出た時は曇っていましたが、鎌倉に着くと小雨。《いぬ》にレインコートを着せて鎌倉駅から銭洗弁天まで歩きました。着いてから、手を清め、ローソクとお線香を買っておまいりしてからお金を洗いました。《いぬ》も一緒に洗ってくれました。

銭洗弁天 その1銭洗弁天 その2

お昼は鎌倉駅の近くのカフェで鎌倉野菜のパスタを食べました。デザートのアイスは《いぬ》が全部食べました。

ランチ その1ランチ その2

食後は鳩サブレーで有名な豊島屋本店へ。鳩サブレーと鳩サブレーマグネットを買いました。雨なので他のお店を少し見てから帰ってきました。

豊島屋 その1豊島屋 その2鳩サブレー鳩サブレー マグネット

帰りに《いぬ2》がデパートでフルーツパフェを買ってくれました。《たつ》も会社から帰ってから食べました。おいしかったです。

フルーツパフェ

関連する記事

前後の記事

コメント

  • 匿名さん

    銭洗弁天って 初めて聞いたわw
    かわった 名前なので すぐ調べました(#^-^#)
    関東では 有名なの? 職業柄 有名なの?
    どうぞ願いがかないますように・・・

    2010年2月21日(日)

  • 《たつ》さん

    鎌倉の神社で普通に有名ですよ。雨でも結構参拝客がいました。

    2010年2月21日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。