伊豆旅行

*

伊豆に旅行に行ってきました。読売ファミリーサークルでもらった下田海中水族館が目的地です。今回の旅行の行程はこちら。(往路のみ。青色部分は《たつ》が、水色部分は《へび》が運転してます。)
まず立ち寄ったのは「道の駅 伊東マリンタウン」。ここは海沿いの道の駅ですが、海のきれいさにビックリしました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、小さい青い魚が泳いでいるのが見えます。《いぬ》はシュークリームを食べてご満悦。

伊東マリンタウン
伊東マリンタウンの海《とり》

続いて立ち寄ったのは伊豆高原駅。目的は足湯です。《たつ》と《へび》が足湯でくつろいでいる間、《とり》と《いぬ》は伊豆急行の電車を飽きずに眺めてます。普段は図鑑でしか見れない電車が見れて、《とり》も《いぬ》もご満悦。

伊豆高原駅の足湯
足湯ポカポカ伊豆高原駅

そして、いよいよ目的地の下田海中水族館です。土曜日の割には館内はがらがらです。《とり》も《いぬ》も仲良く水槽を眺めたり、エイの食事、イルカ・アシカのショーを楽しんでました。右上はエイがアジを食べている瞬間です。ドクターフィッシュの体験コーナーがあったので《たつ》が試してみました。右下の写真の通りドクターフィッシュがいっぱい寄ってきて、手を食べられているようで微妙な感じです。

《とり》と《いぬ》エイの食事
アシカドクターフィッシュ

そして、影の主役の夜ごはんです。金目鯛の煮付け、地魚のお刺身、天ぷら、蟹の味噌汁です。待ちきれない《とり》の手が写ってます。《たつ》、《へび》、《とり》、《いぬ》みんなご満悦。

食事

最後に今回の旅行のおみやげです。ちなみにすべて自宅用。干物はお店の人のお勧めだったトロサバみりんとトロアジです。

おみやげ

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。