オーケストラ

*

子供向けのオーケストラを聴きに行きました。ジブリやディズニーのメロディが中心でオーケストラの指揮の振り方・止め方も教えてもらい、楽器もひとつひとつ紹介してもらいました。今回はトトロ、魔女の宅急便、ラピュタの主題歌を歌っている井上あずみさんがゲストで来ていて歌ってくれました。今日は席が2列目でコンサートマスターの前だったのでバイオリンの音がよく聞こえました。

コンサート その1コンサート その2

帰りにその足でお友達を待ち合わせてお祭りに行きました。《へび》は一度家に戻ったので、《たつ》が《とり》と《いぬ》とお友達を連れて行きました。お小遣いを1000円と決めて欲しい物を買ったり、輪投げをしたり、食べ物を食べたりしていました。フリマでおもちゃを買ったのでお金がなくなり、食べ物が買えなくなり、結局お金を少し追加してあげました。まだまだやりくりは出来ない感じでした。そして、日が暮れてくると光るおもちゃが欲しくなったようで、みんなでお揃いで光る鉄砲を買っていました。

お祭り その1お祭り その2


関連する記事

前後の記事

コメント

  • いぬ2さん

    1000円あれば充分足りそうだけど、工面するのはまだ難しいかな(^_^;)
    お祭りはテンション上がるね!

    2012年7月16日(月)

  • 《たつ》さん

    いろいろ売っているので、ついつい買ってしまうようです。

    2012年7月21日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。