音楽博物館

*

法事が終わってから夜ご飯まで時間があるので、大阪音楽大学の音楽博物館に行ってきました。いろいろな楽器が展示されていておもしろいです。インドのガムラン、オルガン、ミュージックパイプなどを係りの人に教えていただきました。《とり》はきれいな音の出し方を教えていただいて、バイオリンも弾いていました。《いぬ》はブブセラを鳴らして大喜びでした。。昔のピアノを何台か弾かせていただきましたが、音がずれているピアノもありました。《とり》はウィーンのピアノでウィンナーワルツを弾いて「いい感じ」と言っていました。

音楽博物館 その1音楽博物館 その2音楽博物館 その3音楽博物館 その4

まだ夜ご飯まで時間があったので《たつ》の実家のお墓に行こうとしましたが、雪が降ってきたし、道路にも雪が積もっていたので途中で諦めて引き返しました。引き返す途中の広場に雪が残っていたので、ちょっとだけ雪遊びをしました。
夜ご飯は《へび》の実家で牛なべをしてもらいました。おいしいお肉を堪能しました。

雪道雪遊びお肉


関連する記事

前後の記事

コメント

  • eimamaさん

    色々変わった楽器が 展示されてるのね(^0^)v

    ブブセラって 以外に大きいのね♪

    ちなみに nozo君は 付属幼稚園を 卒業してます^^

    2012年2月22日(水)

  • 《たつ》さん

    展示だけでなく、実際に弾くこともできたので、楽しかったようです。

    2012年2月25日(土)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。