参観日

*

今日は《とり》の参観日でした。朝から土砂降りの雨だったので近所のママが《いぬ》を預かってくれると言ってくれましたが、家を出る頃には雨がやみ、《へび》は《いぬ》も一緒に連れて行きました。
まずは園庭でどろんこ遊びの見学です。ついさっきまで土砂降りだったので、水がたまっているところもあり、みんな大はしゃぎでした。《いぬ》はお気に入りの遊具で遊んでました。
続いてお弁当タイム!!みんな超気合いの入ったお弁当を持ってきていました。でも《とり》のお弁当はいつも通りです。《いぬ》には一応ビスケットを用意していましたが、すぐに食べ終わってしまい、《とり》にハンバーグやお茶をもらってました。

どろんこ遊びお弁当タイム!!

今週末は母の日ということもあり、《とり》が幼稚園で母の日の作品を作ってきました。去年はぐちゃぐちゃに顔を書いて、何が何だかわかりませんでしたが、今年はちゃんと顔になっています。

母の日

家に帰ると雨も上がり、虹がでていました。ものすごくきれいで、《とり》も《いぬ》も不思議そうに眺めていました。

虹

関連する記事

前後の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックとピンバック

現在、この記事へのトラックバックはありません。